真宗高田派紹光山願隆寺(名古屋駅から車で約15分、葬儀・永代供養墓・納骨堂)

052-471-7543

<スタッフ日記>生まれ変わり葬®︎ 2022年6月

願隆寺にて僧侶見習い中のNです。

6月10日に開催された願隆寺の「生まれ変わり葬®︎」にスタッフとして参加いたしました。

「生まれ変わり葬」は、ご自分の死と向き合うことで、新たな自分に生まれ変わる、願隆寺渾身の新プロジェクトです。

大変嬉しいことに、参加者の皆様からご好評をいただきました。

参加者の声は、こちらをご覧ください。【6月10日 願隆寺「生まれ変わり葬」ご報告】

 

「生まれ変わり葬」の中身、気になりますよね?
気になる方のために、ほんの少しだけですが、内容をお伝えさせていただきます!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ご本尊の阿弥陀様に見守られる中、参加者全員がご自身の葬儀を体験されました。
本堂は緊張感と高揚感に包まれます。
一緒にいた私の心臓もバクバクでした(笑)

 

 

お1人ずつ、順番に棺の中に入ります。
住職のお経が静かに始まります。

次第にご出棺の時刻が迫ってきます。
間もなく、この世の全てのものと永遠のお別れです・・・

参加者の皆様は、棺の中でどんなことを回想されたでしょうか。
人生で幸せだったことはなんでしょうか?
人生で不幸だったことはなんでしょうか?
後悔していることはなんでしょうか?
・・・・

もし生まれ変わることができたら、どんな人生にしたいでしょうか?

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

阿弥陀様に見守られた本堂の安心感、
静寂の中で響きわたるお経、
じっくりとご自身の人生に向き合う充実した時間。

仕事に打ち込むビジネスマン、家族を守るために奮闘している主婦、将来を考える学生、年齢、性別、肩書を問わず、様々な方に体験していただきたい素晴らしいワークショップでした。

忙しく過ぎ去る毎日ですが、一度足を止めて、ご自身の人生に向き合ってみるのはいかがでしょうか?

日常の自分と距離を置くことで、新たな発見があります。
死と向き合うことで、新たな自分に生まれ変わります。

興味を持っていただいた方のご参加を、願隆寺スタッフ一同心よりお待ちしております。

 

次回は、10月7日(金)を予定しております。

好評につき、たくさんの方に知って頂きたいため、特別価格の期間を延長いたします。
ぜひ、この機会にご体感ください。

また、団体でのお申し込みは随時受け付けておりますので、一度お問合せください。

<日程>  2022年10月7日(金)

      18:30 開場 / 18:45 集合

      19:00~21:00 ワークと入棺体験(90分)

 

詳細・お申し込みはこちら「願隆寺 生まれ変わり葬」

ご相談先・アクセス ご相談先・アクセス

紹光山 願隆寺 (がんりゅうじ)

TEL 052-471-7543
(お香専用) 052-433-2060

TEL 052-471-7543
(お香専用) 052-433-2060

〒453-0855 名古屋市中村区鳥森町6-142

電車でお越しの方へ電車でお越しの方へ

近鉄名古屋線 八田駅 徒歩約8分
地下鉄東山線 岩塚駅 徒歩約9分
地下鉄東山線 八田駅 徒歩約14分

お車でお越しの方へお車でお越しの方へ

一方通行が多い道となりますので、お気をつけてお越しください。 高速名古屋方面は黄金、四日市方面からは名古屋西出口になります。

https://ganryuji.or.jp/wp-content/uploads/2021/06/Best-Dildo-to-Buy-India.html https://ganryuji.or.jp/wp-content/uploads/2021/06/dyson-pet-vacuum.html