真宗高田派紹光山願隆寺(名古屋駅から車で約15分、葬儀・永代供養墓・納骨堂)

052-471-7543

【スタッフ日記】懴悔イブニングの魅力を語ります

突然ですが、最近新しい世界に触れる経験はありましたか?ドキドキしたり、ワクワクされてますか?

もしかしたら、仏教、お寺の世界に触れてみることが、とびきりの感動や成長のきっかけになるかもしれません。

願隆寺では、仏教の教えを沢山の方と共有するために、様々なイベントをご用意しています。

今回は数あるイベントの中で、大変好評をいただいている『懴悔イブニング』をご紹介します。

「懴悔」と聞くと、もしかしたらとっつきにくい印象を持たれるかもしれません。

でも、ご存知でしたでしょうか?実は、仏教の多くの経典で、懴悔が大切だと語られているんです。

願隆寺のイベント『懴悔イブニング』は、月に一度、本堂で19時から開催されるイベントです。

自分の過去に向き合って懴悔し、その後、皆でお念仏を称えて心を穏やかに鎮めていきます。

参加者は、中学生からお孫さんがいる世代まで、また、学生から会社員、経営者まで、幅広い世代、職種の方が参加しています。

本堂の阿弥陀様に見守られる中、真剣に自分に向き合う時間は日常を離れた特別な時間です。

懴悔をすると、心が軽く、すっきりしたとおっしゃる方が多いです。まるで心の洗濯をしたような気分のようです。

無意識のうちに心を覆ってきた正当化の鎧を、懴悔することで一つずつ外し、等身大の自分になっていく。不思議と心がとてもあたたかくなってくるんです。

どんな体験をされるかは人によりますが、皆様揃って「来てよかった、また来たい!」と言ってくださいます。

【懺悔(さんげ)イブニング】継続参加の皆さまの嬉しいお声

お子様と一緒に参加されたら、忘れられない思い出になること間違いなしですよ。

願隆寺では、仏教の力で皆様の人生が好転していくために、葬儀、法要はもちろん、様々なイベントを開催させていただいております。

願隆寺とのお付き合いの仕方は、十人十色、百人百様。是非、あなたにぴったりな願隆寺とのお付き合いを見つけてもらえると幸いです。

開催行事のご案内

 

事務局 N

ご相談先・アクセス ご相談先・アクセス

紹光山 願隆寺 (がんりゅうじ)

TEL 052-471-7543
(お香専用) 052-433-2060

TEL 052-471-7543
(お香専用) 052-433-2060

〒453-0855 名古屋市中村区烏森町6-142

電車でお越しの方へ電車でお越しの方へ

近鉄名古屋線 八田駅 徒歩約8分
地下鉄東山線 岩塚駅 徒歩約9分
地下鉄東山線 八田駅 徒歩約14分

お車でお越しの方へお車でお越しの方へ

一方通行が多い道となりますので、お気をつけてお越しください。 高速名古屋方面は黄金、四日市方面からは名古屋西出口になります。

https://ganryuji.or.jp/wp-content/uploads/2021/06/Best-Dildo-to-Buy-India.html https://ganryuji.or.jp/wp-content/uploads/2021/06/dyson-pet-vacuum.html