真宗高田派紹光山願隆寺(名古屋駅から車で約15分、葬儀・永代供養墓・納骨堂)

052-471-7543

【ご案内】新しい試み 6/6プロギング プレイベント

昨年より大きく時代が変化していく中で、願隆寺でも新しい試みをはじめようと考えています。

近頃の新型コロナウィルス感染症対策状況を鑑み、交流の機会であるお粥ができないことは残念ですが、ご参詣者の皆様の安全を第一に考え、情勢が落ち着くまでしばらく、精進モーニングのお粥のお振る舞いのみ中止といたします。

合同月命日のお参りは今までと同様に続けてまいりますので、ご参詣は可能です。

代わる交流企画として、お寺でプロギングを計画中です。

プロギングとは、ヨーロッパを中心に流行中の、ジョギングとごみ拾いをミックスしたスウェーデン発の新しいフィットネス。

願隆寺では、シンプルにルートを決め運動しながらゴミを拾いゴールします。

運を動かすと書いて「運動」

運動が得意な人も、苦手な人も、ご高齢の方もお子様も、優劣を競わず体を動かす喜びを知っていただき、

なおかつ地域に貢献できる新しい試みです。

速さや集めたゴミの量を競うのではなく 自身の中での達成感や充実感を分かち合いましょう。

まずは、プレイベントとして、明日6月5日下記の日時にて開催します。

ご興味のあります方は、ご参加ください。

 

【お寺でプログギング プレイベント】

日程:2021年6月5日(土)

<スケジュール・内容>

7:30  願隆寺 本堂前に集合

      1時間程度 プロギング(願隆寺周辺を散策&ゴミ拾い)

8:30頃 ゴミを仕分け

9:00頃 本堂にてお参り

         その後おさがりのお菓子でおやつタイム

解散

 

   ※動きやすい格好でお越しください。

    ゴミ袋と軍手を配りますので、手ぶらで大丈夫です。貴重品はご自身で管理下さい。

 

今後の開催は、検討し、ホームページにてご案内いたします。

 

参考資料:プロギングジャパンホームページ https://plogging.jp/

ご相談先・アクセス ご相談先・アクセス

紹光山 願隆寺 (がんりゅうじ)

TEL 052-471-7543
(お香専用) 052-433-2060

TEL 052-471-7543
(お香専用) 052-433-2060

〒453-0855 名古屋市中村区鳥森町6-142

電車でお越しの方へ電車でお越しの方へ

近鉄名古屋線 八田駅 徒歩約8分
地下鉄東山線 岩塚駅 徒歩約9分
地下鉄東山線 八田駅 徒歩約14分

お車でお越しの方へお車でお越しの方へ

一方通行が多い道となりますので、お気をつけてお越しください。 高速名古屋方面は黄金、四日市方面からは名古屋西出口になります。

https://ganryuji.or.jp/wp-content/uploads/2021/06/Best-Dildo-to-Buy-India.html https://ganryuji.or.jp/wp-content/uploads/2021/06/dyson-pet-vacuum.html