【懺悔イブニング】 2025/5/16(金) 開催
「懺悔(さんげ)イブニング -過去と未来の助け合い-」
4月18日(金)、懴悔イブニングを無事開催いたしました。
本堂内改修工事中につき、庫裏の法要室にて実施しました。
今回も多くの方々にご参加いただきました。
住職から広く深い仏法のお話をわかりやすく、やさしくお伝えいただきました。
ご自身の人生に向き合っていただいた後、一心に念仏を称え、最後に思いを綴った紙をお焚き上げします。
お念仏が終わった後のすっきりとした気持ちを是非ご体験ください。
忙しい毎日を送ってる皆さま
少し足を止めて、仏様の前でご自身と向き合ってみませんか
今回参加された方の感想を一部紹介させていただきます。
*****
初めて念仏をしました。とても刺激のある体験ができました。
*****
最近顔つきがよくなったと言ってもらえることが増えました。ありがとうございます。
*****
献身的に愛情を注いでくれた今は亡き祖父。当時は愛情をうまく受け取れなかったことに懴悔し、改めて感謝することができました。
*****
念仏を称えていたら、ありがたくて涙が出てきました。
*****
落ち着いて会社の方向性について考えることができました。住職の話と、自分に向き合うことで、毎回仕事のヒントをいただいています。
*****
どうぞお気軽にご参加ください。
<日程>
2025年5月16日(金)
18:30 開場 / 19:00開始 (90分程度)
※原則毎月第三金曜を予定しております。
※本堂内改修工事のため、2025年7月開催まで庫裏の法要室にて実施いたします。8月以降は、本堂にて開催いたします。
何卒ご了承ください。
詳細・お申し込みはこちら
「願隆寺 懺悔(さんげ)イブニング – みんなでお念仏 -」
寺務局 新田