真宗高田派紹光山願隆寺(名古屋駅から車で約15分、葬儀・永代供養墓・納骨堂)

052-471-7543

【終活カフェ】7/6(土) 『介護とお金のお話』 

願隆寺では毎月 第1土曜日10時~ 無料終活相談「後悔しないための終活カフェ」を開催しています。
終活カフェには精進モーニングと併せて参加される方が多く、充実した朝を過ごすためのお勧めイベントです。

6月1日(土) は、会議福祉士の山田 慎也 先生が講師でした。
今回のテーマは、『認知症の家族と上手に暮らす』でした。
家族が認知症になったらどうしたらよいのだろう?誰もが心配になりますよね。
認知症対策のポイントは、
「知る」「早期発見・早期対応」そして「一人で抱え込まない」ことだそうです。
山田先生の困ってる人を助けたいという想いあふれるお話でした。
もしお悩みの方がいらっしゃいましたら、一人で悩まずにいつでもお寺へお声がけください。

無料で勉強できるこの機会を、ぜひ皆様やご家族の将来の支えとして、
上手にご活用いただければ幸いです。

さて次回7月6日(土)終活カフェは
愛知県行政書士会所属 大沼勇人 行政書士にお話しいただきます。
テーマは、【介護とお金】についてのお話です。
介護において、お金は避けて通ることが出来ない問題です。

こんな不安をお持ちではありませんか?

☑親の介護にかかる費用はいくら必要なの?
☑介護費用に活用できる制度ってどんなものがあるの?
☑介護費用でトラブルにならないようにするためには?

少しでもご興味がありましたら、ご自身の為に、またご家族の為にどうぞお気軽にご参加ください。
申込不要、参加費無料にてご参加できます。

*****
参加費無料なのに、ここまで詳しく終活のお話が聞けるとは思わなかったです。質問にも丁寧に答えていただきました。また参加させてください!
*****
知識が全くなかったんですが、話がわかりやすくて理解出来ました。
*****
自分にはまだ関係ないと思ってましたが、今から取り組めるお得な情報を沢山いただきました。ありがとうございました。
*****

次回は、

令和6年6月1日土曜日 10時~ 「後悔しないための終活カフェ」を開催します。

終活カフェ企画 お寺で写真供養 も是非ご利用ください。

 

寺務局 新田

ご相談先・アクセス ご相談先・アクセス

紹光山 願隆寺 (がんりゅうじ)

TEL 052-471-7543
(お香専用) 052-433-2060

TEL 052-471-7543
(お香専用) 052-433-2060

〒453-0855 名古屋市中村区烏森町6-142

電車でお越しの方へ電車でお越しの方へ

近鉄名古屋線 八田駅 徒歩約8分
地下鉄東山線 岩塚駅 徒歩約9分
地下鉄東山線 八田駅 徒歩約14分

お車でお越しの方へお車でお越しの方へ

一方通行が多い道となりますので、お気をつけてお越しください。 高速名古屋方面は黄金、四日市方面からは名古屋西出口になります。

https://ganryuji.or.jp/wp-content/uploads/2021/06/Best-Dildo-to-Buy-India.html https://ganryuji.or.jp/wp-content/uploads/2021/06/dyson-pet-vacuum.html