真宗高田派紹光山願隆寺(名古屋駅から車で約15分、葬儀・永代供養墓・納骨堂)

052-471-7543

皆でお念仏・懴悔(さんげ)イブニング 本年も開催いたします。

願隆寺 懺悔(さんげ)イブニング

皆でお念仏・懴悔(さんげ)イブニング 本年も開催いたします。

1月20日・2月17日 19時~

広く皆様に仏教に親しんでいただければと企画しましたが、

懴悔という名前が参加のハードル高くしているようです。・・・汗

逆に参加者様は、そこを越えてお参りされる方々。

普段は密教寺院での護摩に参加している方々をはじめ、仏教好きな方。

真摯に取り組んでくださっています。

精進モーニング・お寺でプロキングとセットで参加くださる方など、最近は参加者様も増え、逆にお寺へあまり行かない方も参加してくださるようになりました。

年齢性別ご職業などを超えさまざまな方と、お参りさせて頂く機会は大変ありがたいです。

この企画は一度参加いただいた方が毎月熱心に参加して下さる方が多くとても有難いです。

 

継続して参加してくださる理由としては、

・家族間や職場での人間関係、接し方が不思議と変えられることが出来た。

・苦手だと思っていた相手が、向こうから謝ってきた。そして変わったねと言ってもらえた。

・他責ではなく自責に思う事が出来て自身の価値観に変化が出た。

・お念仏の間、心地よくずっと涙が止まらなかった。

・ずっと心に引っかかっていた方々に謝る事が出来てわだかまりが解消された などなど・・・。

 

毎回、皆様良い事いってくださるなぁと 感動していてメモを取る事を忘れています。

 

心に抱えている悩みがある人、後悔していることがある人、なんだかうまくいかないなと思う人。どこに相談すればいいかわからない。一人で抱えられない苦しみがある方。

そっと仏様だけに打ち明けて相談してみませんか?

 

「懺悔(さんげ)イブニング」では

普段の自分の立場や世間体から離れ、今のありのままの想いを紙に綴っていただきます。

今までの人生を振り返ると、きっと色々な想いが溢れてくるでしょう。

良い想いばかりではなく、悪い想いもたくさんあると思います。

そんな想いを全て昇華し、心の生まれ変わりを体験していただくことが、「懺悔イブニング」の目的です。

身心を正し、心垢(しんく)を洗除(せんじょ)して、想いを綴った紙をお焚き上げし、想いを昇華します。

仏様とご縁を深く結び、新たな命へ生まれ変わる一歩を踏み出して頂きます。

詳しくはこちらをご覧ください。

https://ganryuji.or.jp/sangeevening/

 

※「未来への手紙、あの人への手紙、ポスト」へ投函して頂いている

お手紙も当日にお参りをしてお焚き上げさせていただきます。

皆様のご参詣をお待ちしております。

 

ご相談先・アクセス ご相談先・アクセス

紹光山 願隆寺 (がんりゅうじ)

TEL 052-471-7543
(お香専用) 052-433-2060

TEL 052-471-7543
(お香専用) 052-433-2060

〒453-0855 名古屋市中村区鳥森町6-142

電車でお越しの方へ電車でお越しの方へ

近鉄名古屋線 八田駅 徒歩約8分
地下鉄東山線 岩塚駅 徒歩約9分
地下鉄東山線 八田駅 徒歩約14分

お車でお越しの方へお車でお越しの方へ

一方通行が多い道となりますので、お気をつけてお越しください。 高速名古屋方面は黄金、四日市方面からは名古屋西出口になります。

https://ganryuji.or.jp/wp-content/uploads/2021/06/Best-Dildo-to-Buy-India.html https://ganryuji.or.jp/wp-content/uploads/2021/06/dyson-pet-vacuum.html