真宗高田派紹光山願隆寺(名古屋駅から車で約15分、葬儀・永代供養墓・納骨堂)

052-471-7543

【懺悔(さんげ)イブニング】「みんなでお念仏しましょう」8/26ご報告と次回9/16案内

月の初めに仏様のお下がりのお粥をいただき、人に喜びを与え良いことを起こす「精進モーニング」から始まり、
ひと月を振り返り、みんなでお念仏を称えて、身も心も整えて足りないものを補う「懺悔(さんげ)イブニング」で、
皆さんに1ヶ月を幸せに生きる習慣をと、
2022年7月よりスタートした新企画「懺悔(さんげ)イブニング」「みんなでお念仏しましょう」

8月26日も無事終わり、まだ2回の開催ですがご好評いただき、早速次回のお申し込みもいただいております。
参加の皆様から感想メッセージをいただいております。

 

*****
今のこういう時代だからこそ、必要な時間だと思いました。
ぜひ、定期的に続けてみたいです。
*****
今日の懺悔イブニングを通して、自分の過ちに向き合うきっかけとなりました。
また、この教えを他の方にも知ってほしいと思いました。
*****
過去の自分と向き合うという、日常生活ではなかなかできない貴重な体験をさせていただきました。
今度は精進モーニングにも参加してみようと思います。
*****
心が弱い自分だったから、あんなことをしてしまい、後悔に晒されてるのだと改めてわかりました。
「角度を変えると、優しくなれる」最高の言葉です。深い言葉です。
念仏を称えてる時、涙が止まりませんでした。。
最高の時間をありがとうございました。また、参加したいです。
*****
本堂開催は気持ちが入り込みやすく、最高でした。
仏教初心者が理解しやすい言葉で語っていただき、有難かったです。
頭も心も使ったため、帰宅後も過去の思い出が頭を駆け巡り、夜中に何度も目が覚めました (笑)
不快な感情ではなく、人生が変わるかもしれないという興奮です。
こういった感覚は、皆様に味わって頂きたいと感じました。
*****

次回は、9月16日(金)を予定しております。
皆様のお越しをお待ちしております。

<日程>  2022年9月16日(金)

      18:30 開場 / 19:00開始 (90分程度)

 

詳細・お申し込みはこちら
「願隆寺 懺悔(さんげ)イブニング – みんなでお念仏 -」

ご相談先・アクセス ご相談先・アクセス

紹光山 願隆寺 (がんりゅうじ)

TEL 052-471-7543
(お香専用) 052-433-2060

TEL 052-471-7543
(お香専用) 052-433-2060

〒453-0855 名古屋市中村区鳥森町6-142

電車でお越しの方へ電車でお越しの方へ

近鉄名古屋線 八田駅 徒歩約8分
地下鉄東山線 岩塚駅 徒歩約9分
地下鉄東山線 八田駅 徒歩約14分

お車でお越しの方へお車でお越しの方へ

一方通行が多い道となりますので、お気をつけてお越しください。 高速名古屋方面は黄金、四日市方面からは名古屋西出口になります。

https://ganryuji.or.jp/wp-content/uploads/2021/06/Best-Dildo-to-Buy-India.html https://ganryuji.or.jp/wp-content/uploads/2021/06/dyson-pet-vacuum.html