真宗高田派紹光山願隆寺(名古屋駅から車で約15分、永代供養・納骨塔・納骨堂)

052-471-7543

【5月6日(土)】お焚き上げ法会のお知らせ

願隆寺では毎年5月にお焚き上げ法会を厳修しております。


願隆寺でご葬儀をさせていただいた方のお位牌は一年間ご安置します。一年を通し、法要でお参りをさせていただきます。その後、お焚き上げ法会で、故人様のゆかりの品や大切にされていた品もお預かりし、お位牌と共に境内でお焚き上げをします。


故人様が大切にされていた遺品やお子様への思いが詰まった人形など、大切にされていたものを処分されることはとても勇気の要ることです。


お焚き上げ法会では、そういった遺品や人形にこれまでの礼を尽くし、みなさまで境内で感謝の法会を厳修した後、読経とともにお焚き上げをしております。


お焚き上げ2
お焚き上①
▲お焚き上げ法会の様子▲


昨年の一昼夜念仏・万灯会でみなさまからご奉納いただいた、仏様へのお供えの灯明もお焚き上げ法会でお焚き上げをします。


灯明②
▲一昼夜念仏・万灯会 ご奉納灯明▲


また、お正月飾りや、お役目を終えた寺社のお札・お守りなどのお焚き上げも承っておりますのでお持ちいただけましたら幸いに存じます。


【お焚き上げ法会】
●日時:2017年5月6日(土)10時頃から
●場所:願隆寺 境内
※雨天決行予定(読経のみ行いお焚き上げは後日へ延期の可能性がございます)

ご相談先・アクセス ご相談先・アクセス

紹光山 願隆寺 (がんりゅうじ)

TEL 052-471-7543

TEL 052-471-7543

〒453-0855 名古屋市中村区鳥森町6-142

電車でお越しの方へ電車でお越しの方へ

近鉄名古屋線 八田駅 徒歩約8分
地下鉄東山線 岩塚駅 徒歩約9分
地下鉄東山線 八田駅 徒歩約14分

お車でお越しの方へお車でお越しの方へ

一方通行が多い道となりますので、お気をつけてお越しください。 高速名古屋方面は黄金、四日市方面からは名古屋西出口になります。