真宗高田派紹光山願隆寺(名古屋駅から車で約15分、永代供養・納骨塔・納骨堂)

052-471-7543

【重要】お彼岸法要の説教師の変更のお知らせ

先日お知らせさせていただいたお彼岸法要について、法話を西居院の廣中邦充師(通称やんちゃ和尚)にお越しいただく予定にしておりましたが、奥様より「入院しました」とのお電話をいただき、ご事情をお伺いしたところ、癌が脳とリンパに転移し思うように話が出来ないことがあるとのことでした。

みなさまにどのようにお知らせしようかと悩んでおりましたが、ご本人より、転移のことなどそのままネットに掲載してくださいとの事でしたので、掲載させていただきました。

4年前、闘病生活の中、命懸けで願隆寺で講演をしてくださったやんちゃ和尚様。昨年お会いした際には見違える程元気になられていて、講演活動も精力的にされていたので「良かった」と安心しておりましたので、言葉を失いました。

今回、やんちゃ和尚様の法話に関するお問い合わせを全国各地からいただいており、改めてやんちゃ和尚様の存在の大きさを感じます。

やんちゃ和尚様の法話を楽しみにしてくださっていたみなさま、本当に申し訳ありません。

ご本人は這ってでも来ようとされていたようで、見兼ねた奥様からご連絡をいただきました。「本当に申し訳ない」と何度もおっしゃっておられました。

今回のお彼岸法要には、やんちゃ和尚様と同じ宗派の尼僧 松原紗蓮様にお越しいただくことになりました。

松原紗蓮様については、長くなってしまいますので、改めてご紹介させていただきます。

重ね重ね、この度は、本当に申し訳ありません。

【お彼岸法要詳細】
日時:3月20日(月・祝)午前10時 始経
場所:願隆寺 名古屋市中村区烏森町6-142
法話:11時から1時間程度 浄名寺 松原紗蓮 師にお越しいただきます

ご相談先・アクセス ご相談先・アクセス

紹光山 願隆寺 (がんりゅうじ)

TEL 052-471-7543

TEL 052-471-7543

〒453-0855 名古屋市中村区鳥森町6-142

電車でお越しの方へ電車でお越しの方へ

近鉄名古屋線 八田駅 徒歩約8分
地下鉄東山線 岩塚駅 徒歩約9分
地下鉄東山線 八田駅 徒歩約14分

お車でお越しの方へお車でお越しの方へ

一方通行が多い道となりますので、お気をつけてお越しください。 高速名古屋方面は黄金、四日市方面からは名古屋西出口になります。